「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

作業開始

  しばらく中断していた嫁さんの姉夫婦宅の庭づくり、久々に作業開始です。今回は外構作業です。ここのおうちは門扉を開けてから玄関扉までポーチを含めて4段上がる造りです。この造り上、せっかく塀をしてあるんですがリビングが丸見えです。

イメージ 1

  そこで塀を上げてほしいとのリクエストです。まずは中途半端についているメッシュフェンスを撤去します。撤去したらあとはブロックをどんどこ積んでいきます。

イメージ 2

  おっ、頑張ってますなー。この日は夜勤明けでしたがそんなん関係なく頑張りまっせー。

イメージ 3

  なかなか凛々しいやんけー。せやけど軍手のびのびやん。新しいの買いなはれー。

  昼前からのとりかかりだったのでこの日は二段で終了。ぼちぼちがんばります。日中はまだ暑いですがだいぶ作業もしやすい気候になりました。
 
 しばらくお休みだった庭日記また再開です。