「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

愛知県(知多半島)へ

愛知県(知多半島)に旅行へ行って来ました。知多半島はこれで2回目。前回とは違うコースで楽しんで来ました。まずは名古屋市内の東山動物園へ。ここの動物園、敷地がばかでかくて1日かかっても回りきれないでかさです。遊園地ゾーンは今回パスして動物三昧で楽しみました。

園内にはなぜかでっかいタワーがそびえ立ってます。もちろん昇りますわな。

絶景、絶景。夜なら夜景がきれいなんでしょうね。ここで昼食も済まして宿泊先の南知多へ車を発進。途中、えびせんべいの里でおみやげ購入。娘達はがっつり試食を楽しんでおりました。

ほぼ全種類試食されておりました。

今回お世話になる旅館「佐宗」。1日7組だけのこじんまりしたかわいい旅館です。旅館の前は海水浴場。荷物を置いて海へ向かいました。

三女も初めての海に大興奮。長女はなぜか空手の稽古。冬なら寒稽古ですがこの時期は暑稽古ですかね?ビビリの次女は波が打ち寄せるのが怖いらしくほとんど砂浜で遊んどりました。情けないやっちゃのー。1時間ほど遊んで旅館に戻り砂まみれのチビ達はお風呂へGO!!

なかなかのセクシーショットやないかー。さー腹も減った、ごはん行こー。

この旅館、ごはんがまたおいしいんですわー。ボリュームもあって子供と分けて食べても十分でした。ほんまおいしかったー。

おなかパンパンやんけー。ちょっと食べ過ぎとちゃいまっかー。お腹も満たされたし、明日に備えて部屋で休むとするかー。

これこれこれ、おとなしく寝ろやー。その前に服着ろやー。
 てな具合で1日目終了。チビ達も遊び疲れてこのあと即寝でした。

2日目、ぐっすり寝た娘達に起こされスタート。朝食もおいしかったー。1日目は動物園だったんで、今日は水族館やーと単純な発想で碧南市水族館へ向かいました。

三女は同じ方向に群れてぐるぐる泳ぐイワシの水槽に釘付けでした。

続いて向かったのはラグーナ蒲郡。ここは買い物ぐらいのつもりで寄ったのですがプールはあるし、遊園地はあるし、ショッピングモールはあるしでほんまええとこなんです。かなりローカルな表現で余計にわかりにくいかもですが、和歌山マリーナシティ長島スパーランドをたして2で割ったような施設。うーん、絶対伝わりませんね。是非、1日遊ぶつもりで来たいものです。

おみやげの海産物を購入、遊園地でがっつりは遊べませんでしたが観覧車に乗りました。

テンション上がるのはわかるけど、お前ら揺らすなやー。

娘達はまだまだ遊びたそうでしたが帰るのが遅くなるので、以上の行程で帰路につきました。

今年の夏も家族で楽しい旅に出れてほんまよかったです。世間は夏休みも最終。次の旅行を楽しみに明日から娘共々がんばっていく「勝の利」です。

最後に、今回は常滑蒲郡近辺の行程でした。あー、競艇場行きたかったー。実は競艇ファンの「勝の利」でした。