「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

盆休み

  盆休みはどこへ行ってもごみごみですね。さすがに遠出はしませんでしたが、涼を求めて近場へ出かけました。行き先は黒滝の道の駅。ここの名物は綺麗な水で作られたこんにゃくを甘辛く煮込んだこんにゃく棒です。娘達もがっついてました。

イメージ 1

  さて、腹ごしらえも済んだし川遊びいこかーっ!!ここの道の駅の裏にはきれいな川が流れているんです。

イメージ 2

  水着に着替えて準備完了。どーでもええけどなんでモデル立ちやねんっ!!しかし、涼しげでえーやないか。遊べ遊べー!!
  三女は風邪気味だったので川に入るのはおあずけでしたー。

イメージ 3
 
  水遊びはできませんでしたが元気いっぱい遊んどりました。おーい、パンツじゃなくてオムツ丸見えでっせー!!思う存分遊んで帰路につきました。
  
  夕方からは実家でBBQ。ご先祖さまに手を合わせて送り出しもしてきました。

イメージ 4

  肉を食べて娘達のひとこと、「こんにゃくのほうがおいしかったー。」おいおい、そんなんゆーなやー。じいちゃん、ばあちゃん悲しむやんけー。

  お父さん、お母さん、ごっつぁんでしたー。