「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

左官作業

 先日引き受けた嫁さんの実家の改修作業に行ってきました。この日は左官作業!!
 
イメージ 1
 
 この部分の見栄えをよくしてほしいというリクエストでした。まずモルタルが剥がれてきている部分の補修をしました。
 
イメージ 2
 
 シーラーで下地処理をします。
 
イメージ 3
 
 この時期はなかなか乾きません。乾くのを待つ間に壁にはりつける木材カットとペンキ塗りをしました。
 
イメージ 4
 
 シーラーが乾いたところで早速モルタルを塗っていきました。慣れない左官作業でしたがなんとか塗ることができました。
 
 午後からの作業であったため、この日はここで終了。まだまだ先は長いですがボチボチがんばります。