「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

下見

 先日から、僕の妻の姉夫婦宅の自転車置場造りを手がけていた最中、妻のお父様から「家を少し直してほしいところがある。」と依頼がありました。
 2件掛け持ちになるが大丈夫かな?と思いながら下見に行ってきました。
 
依頼①
イメージ 1
 
 
 このドアを新しいドアに付け替えてほしいとのこと。
 
依頼②
イメージ 2
 
 
 モルタルが剥げ落ちてきているので塗り直してほしいとの希望。足元の乱張りは去年、土間がひび割れていたので僕が施工しました。でも剥げ落ちたモルタルの粉がかぶって台無しですね。これはなんとかせねば。
 
イメージ 3
 
 
 この掃き出窓下部のモルタルもひび割れ等がひどいため塗り直します。
 
依頼③
イメージ 4
 
 この窓の下の部分のモルタルは特に劣化はしていませんが見栄えが悪いのでなんとかしてほしいとの希望でした。
 
 さて、どのように工事しようか?2件掛け持ち、どのようにスケジュールを組もうか?あーだこーだと考えていると妻から電話が!!
「何っ、すずな(3女)が40度近い高熱だとっ!!」
 
 これからとゆーときになんか雲行きが怪しくなってきたぞー。
 
 どーするっ、ビックダディ~!!
  じゃなくて
 どーするっ、「勝の利」~!!