「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

自転車置場つづき

 自転車置場造りの続きです。この日の作業は土間打ちです。1人では大変なので今回は久々の助っ人に「セメントマン」と「ペンキマン」の力を借りました。今回は強度をだすためにバラスを入れてコンクリートにします。ペンキマンはセメント練りは初めてなのでそこはセメントマンが丁寧に教えてくれます。
 
イメージ 4
 
 
 指導を受けてペンキマンがんばっております。てゆーかセメントマン、お前が練れよ!!
 
イメージ 1
 
 僕の仕事は彼らが練ってくれたコンクリートをコテでおさえていきます。雨が溜まらないように勾配を考えておさえていくのですが、ここは初めからけっこうな勾配がついているところなので簡単ですね。僕がおさえている間も彼らはがんばって練ってくれています。
 
イメージ 2
 
 こらっ、セメントマン、そろそろお前も練れよ!!こんな時は今とばかりに先輩風をふかす困ったセメントマンです。
 
イメージ 3
 
 
 ペンキマンとセメントマンのおかげで無事完了。残すは目隠しを設置して自転車置場完成です。
 
イメージ 5
 
 
 余った砂を二人仲良くおろしてくれました。セメントマン、ここがんばるとこじゃないよ!!
 
 以前は職場で一緒に勤務していた3人ですが春の異動でバラバラになりました。2人共今の場所でもバリバリがんばってくれているようです。なによりもうれしかったのは二人共彼女とも順調なようですね。
 
 ペンキマン、セメントマンありがとー。