「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

道場デビュー

 先日、長女が空手道場デビューしました。僕が空手を始めたのと同じ歳で同じ道場で同じ先生に教えていただきます。なんか不思議な感じです。
 道場には小学生から大人までたくさんの練習生がいます。もちろん女の子もいます。
 練習生のお父さん、お母さんも熱心に見学されてます。その中に見覚えのある女性がいました。僕が小学生の時、一緒に練習をしていた方でした。この方も娘さん2人を道場に入れておられました。とても懐かしくて話も盛り上がりました。
 
 負傷した足のギブスもあとしばらくで外れます。リハビリを兼ねて娘と約15年ぶりにまたこの道場に通います。とても楽しみです。
 
イメージ 1
 
まずは正座と礼の稽古やな。がんばれ、初菜!!