「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

ならまち

 6月の某日、久々に嫁さんとふたりで出かけました。行き先は「ならまち」。奈良に住んでるのに?って感じですね。これが住んでるから逆に盲点なんですね。夕方には保育所のチビ達が帰ってくることもあり車でサクッと行けるここに決まったわけです。
 
イメージ 1
 
 これは待ち合わせやデートスポットでお馴染みの猿沢池。真ん中にひょろーっと建っているのが興福寺五重塔です。この日は天気も良かったのできれいでした。
 
イメージ 2
 
 亀も気持ちよさそうに日向ぼっこしとりました。
 
イメージ 6
 
 普通にその辺りに鹿がいます。
 
 池を通り抜けて「ならまち」をぶらぶらします。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 古い街並みがええ感じです。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この路地なんかおもしろいですねー。
 
イメージ 11
 
 おっ、奈良っぽいやんけー。
 
 ゆっくり、のんびりぷらぷらしてたら昼時になってました。「なんか食べよかー。」と歩いてたらええ感じのお店発見。
 
イメージ 3
 
 ここで決まりや!!
 
イメージ 4
 
 うまそうやんけー。しかし上品やのー。
 
イメージ 5
 
 きっちりビールもいただきました。うまかったー。
 
 久々の嫁さんとのデート。ええもんですなー。家の事、子供の事もしっかりやってくれてます。感謝感謝。しかーし、数日後その嫁さんに大迷惑をかける事件が起こるのであーる。