「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

大型児童館ビッグバン

 長女と大阪府立大型児童館ビッグバンに行きました。昼前の到着であったため、まずは腹ごしらえから。「何食べたいー?」「おーしょー。」、ということで5秒で決定。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お腹も満たされたところでいざ、ビッグバンへ。
 
イメージ 6
 
 ビッグバン到着。しかし、でかいなー。児童館ちゃうの?まずはこの施設の目玉である巨大ジャングルジムへ。
 
イメージ 7
 
 ヘルメットもかぶったし、準備完了。「さー、登っていくぞー。」、こんな感じでフロアー全体がジャングルジムになっていて、上階へ登っていく造りになっています。
 
イメージ 8
 
                  (長女撮影)
 
「おーい、待ってくれー。」、子供は登るのが速いのー。ついて行くのがやっとでした。
 
イメージ 9
 
 
 すべてのフロアーをクリアした最上階で記念の一枚。景色もなかなかのもんやのー。
 続いては遊具のフロアへ移動です。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これもまたおもろそうです。ワニにビビり気味であった長女でした。
 
 次のフロアーは古き町並みを再現したフロアーです。僕的には一番楽しめたフロアーでした。
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
おもしろいですね、古き良き時代を感じます。
 
 駄菓子屋も懐かしいなー。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 「おーい、そっちは男湯でっせー。」
 
イメージ 5
 
                  (長女撮影)
 
 懐かしい看板発見。「しかし、セクシーやのー。」
 
 ビッグバン、なかなか楽しめました。久々の長女と二人での外出でした。あらためて大きなったなーと感じました。下に妹が2人いる分、がまんすることも増えたと思います。最近では少しずつ嫁さんの手伝いもしてくれているようです。
 
 帰りの車での会話。
 
「にいな、またお父さんと二人で遊びに行こな。」
「うーん、今度はおかあさんとがいいー。」
 
「なんでやねーん!!」