「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

自転車デビュー

 今年の長女の誕生日プレゼントは自転車にしました。がんばって練習して早く乗れるようになってほしいもんです。保育所から帰ってきたらさっそく練習に行きました。練習場所は家の近くの疋田池公園です。
 
イメージ 2
 
  池の周りは1周約600m、僕もトレーニングでよくジョギングします。桜もいい感じに咲いてますね。
 
イメージ 3
 
 併設された公園には遊具もあります。植樹スペースもあり、子供をあそばせるには良い環境ですね。バックに写っている山は僕の住む奈良県大阪府を隔てている葛城山です。葛城山は5月のつつじが有名なんです。
 
イメージ 4
 
 世間は春の交通安全運動真っ最中、ヘルメットもきちんと装着して練習開始。補助輪があるので走ることは問題ないですが、ブレーキについてしっかりと教え込みました。彼女なりの理解は、「車に当たったらブレーキかけんねんな。」と、ドヤ顔。全然違いますよ・・・。
 
イメージ 5
 
 桜並木を爆走中。桜も今週で終わりやなー。
 池の周りを2周して今日の練習は終了。練習後は併設の公園で遊びました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ヘルメット脱いでいいよ・・・。
 
イメージ 8
 
 「おいっ、そんなん乗るんやったら自転車乗りなはれー。」
ひとしきり遊んで帰路につきました。
 
イメージ 1
 
 がんばって練習したので喉が渇いたようです。帰り道中の自販機で休憩です。
 暖かくなってこれからは練習にもってこいの季節になりました。いっぱい練習して早く補助輪とれたらいいなー。