「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

最近次女がすごいんです

 最近2歳の次女がとてもやんちゃなんです。2歳になったばかりで言葉も多くなり、自己主張も激しいです。4歳の長女も次女にはタジタジのようです。
 
イメージ 1
 
 なぜかすぐにズボンを脱いで走りまわります。これはセクシーポーズの練習をしているようです。このドヤ顔はお気に入りのポーズが出来たのでしょう。
 
イメージ 4
  
 静かなときは100%わるさしてます。上手に書けて、こらまたドヤ顔です。これは確実に「タイホー。」でございます。
 
イメージ 2
 
 寝る前になぜか保育所で作ってもらったあんぱんまんの衣装を装着してのドヤ顔。あんぱんまんの衣装をはずそうとすると強烈に機嫌が悪くなったのでお手上げです。この日はこのまま就寝されました。
 
イメージ 3
 
 少し小さめで産まれた次女。産まれて循環器に病気が見つかって小さい体に何回も注射されました。薬もいっぱい飲みました。でもがんばったから病気もほぼ完治に近い状態です。
 「この子は強い。」夫婦で呪文のように繰り返したことばです。
 「ふうな、よーがんばった。これからお前のやんちゃぐらいなんぼでも受け止めたろ。」