「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

玄関前工事完了

 少し日があきましたが先輩の家の玄関前の工事の仕上げに行ってきました。
 
イメージ 1
 
 本日の工事は既に貼り終わっている乱貼り石の目地入れ作業からです。この作業は大変ですがきれいにしておかないと仕上がりが悪くなります。
 
イメージ 2
 
 次は飛び石を伏せる作業です。のべ石と同じうすい桜色の丸い飛石を使いました。
 
イメージ 3
 
 4つ伏せて午前中の作業は終了。昼休憩をかねて先輩と庭砂利を買いに行きました。
 
イメージ 4
 
 昼食は焼肉の大月へ。お昼のボリューム定食。焼肉丼とラーメンのセット。焼肉屋さんなのになぜかラーメンもめちゃおいしい。先輩、ごちそうさまでした。満腹になったところで砂利を購入し午後の作業スタートです。
 
イメージ 5
 
 購入した庭砂利を敷き詰め、元々あった石碑とかわいいフクロウの置物を飾ってアクセントにしました。家族やお客さんを迎えてくれているようですね。では、before、after いっときます。
 
イメージ 6
 
                   before
 
イメージ 7
 
                    after
 
 今回は先輩がバリバリ手伝ってくれたので予定より早く工事完了しました。「玄関が明るくなった。」と喜んでいただいてとてもうれしかったです。しかし、花粉と闘いながらの作業は結構つらかった。花粉症がましになるまでしばらく庭造り休業しまーす。