「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

アプローチ

 久々の作業に行ってきました。今回の現場は職場の先輩のおうちです。去年の夏頃から頼まれていましたが今頃になってしまいました。
 作業内容は玄関前のアプローチ工事。庭石をまいてあるだけなので雨の日は水がたまり歩きにくいとのことでした。
 
イメージ 1
 
 とりあえず、まかれていた庭石と余分な土を取り除きます。汚水マスを埋めるわけにはいきませんのでマスの右側部分を通路にすることに決めました。
 
イメージ 2
 
 通路部分を明確にするためにのべ石で区切っていきます。
 
イメージ 3
 
 のべ石を伏せたら通路部分に乱貼石を貼っていきます。先輩もバリバリ手伝ってくれたので作業がはかどりました。
 しかし私自信この時期の作業は非常につらいんです。目がかゆい、鼻水とくしゃみがとまらない。そう、重度の花粉症なんです。あーつらい。
 「へっくしょん、ズルズルズル・・・。」