「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

クリスマスツリー

 街はクリスマスムード一色ですね。私自信はクリスマスには冷めていて、「サンタさんなんて、真っ赤な服着て、勝手に家に入ってくる泥棒まがいの変なおっさんやで。」とかおもしろがって言っていました。しかし今は二児の父親、子供の夢は壊せません。今年もクリスマスツリーの作成です。毎年クリスマスツリーに選ばれるのは、この時期に真っ赤な花を咲かす「ししがしら」です。今はまだ三分咲きですがクリスマスの頃には満開になります。
 
イメージ 1
 
  無数の花が咲くので余計な飾りはいりません。実はめんどうくさいだけなんですけど・・・。あっ、全く飾りつけをしていないわけではありませんよー。わかるかなー?
 
イメージ 2
 
 夜になると、ほーら。なんとも微妙ですが、子供は喜んでくれているんで良しとします。あとはプレゼントの用意です。
 年末は物騒になります。みなさん、夜中に真っ赤な服着て家に侵入して来る変なおっさんにはご注意を・・・。
              「メリークリスマス」