「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

道後温泉

 今月11月は記念日が2つあるんです。1つ目は奥様の誕生日、2つ目は結婚記念日です。めでたい11月にわが家では毎年旅行に行きます。このたびは道後温泉に決めました。
 行きは瀬戸大橋経由で車を走らせました。さすが中国地方、道中のサービスエリアで巨大な桃太郎に遭遇です。
 
イメージ 1
 
 さらに車を走らせ高松道へ突入、最終の休憩スポットです。ここのサービスエリアには大きな公園が併設されており、車の長旅で退屈気味の子供達をおもいっきり遊ばせました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 さらに車を走らせること1時間、無事道後温泉到着です。お世話になるお宿は「茶玻瑠」。なかなかいい感じですね。
 
イメージ 4
 チェックインを済ませ道後の街をぶらり歩きです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おみやげ屋さんをぶらぶらしたり、足湯を楽しんだり、温泉街ならではの雰囲気を満喫しました。
 旅館ではおいしい料理とお風呂を満喫して1日目終了です。