「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

オレンジ園

 富田林にあるオレンジ園に行ってきました。目的はみかん狩り。僕の家からは車で約40分で到着しました。
 
イメージ 1
 ええ感じやのー。手作り感がたまりません。さー、みかん狩りにいこかー。
 
イメージ 2
 
 ええ感じに実ったみかんがわんさかあります。
 
イメージ 3
 
 どれ採っても甘くておいしかったです。娘達も指先が真黄色になるまで食べとりました。
 
 みかん狩りのあとは遊具エリアで遊びました。遊具エリアの横にザリガニ釣りエリア発見。長女が興味深々。次女、三女は怖いということで長女とチャレンジしてきました。
 
イメージ 4
 
 餌はスルメです。5匹ゲットでソフトクリームと交換の特典つき。この特典が長女の闘争心に火をつけました。なかなか苦労しましたが7匹ゲット。賞品のソフトクリームを3人仲良くわけて食べました。
 
イメージ 5
 
  このオレンジ園を開設した山のおやじのつぶやきです。なんか奥が深いのー。
 
 なにもかもが手作りで子供を楽します配慮が行き届いていたスポットでした。今の時期はくり拾い、イモ堀も楽しめます。また別の時期に来たいものです。山のおやじさん、ありがとー。