「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

谷瀬の吊り橋

 奈良県は十津川の名所である谷瀬の吊り橋に行ってきました。この吊り橋は日本最長で有名ですね。
 大自然の景色を楽しみながらドライブすること1時間半ようやく到着です。
 
イメージ 1
 
 お前ら、怖くないんかいな?走ったら揺れるがなー。
 
イメージ 2
 
 地元の方はこの橋をスクーターや自転車で渡るらしい。すごいのー。
 
 橋を渡ると散歩コースの案内がありました。ゴール地点は約200段の階段を上がりきったところの展望台です。もちろん行ってきました。
 
イメージ 3
 
 道中に水車がありました。珍しいかして娘達のテンションはあがりっぱなしでした。
 
イメージ 4
 
 「やっほーっ」、きれいにやまびこが返ってきましたよ。声が枯れるぐらい何度も叫んどりました。
 
イメージ 5
 そーこーしているうちに石段に到着。さー気合入れて登るでー。
 
イメージ 6
 頂上の展望台に到着。ええ眺めやのー。渡ってきた橋が小さく見えてます。あらためて長い吊り橋やと感じましたね。
 
イメージ 7
 
 この日は気候もよくてほんまに気持ちよかったです。このあともう一度橋を渡って帰路につきました。帰りははしゃぎまくった娘達は爆睡。僕は睡魔と闘いながらなんとか無事に帰宅しました。