「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

仙台へ

 高校時代の友人の結婚式に参列のため仙台へ行ってきました。寒いイメージだったのですが、こちらとほぼかわらない気温で過ごしやすかったです。ちなみに友人のニックネームはプリッツ。背が高くてひょろ長いからみんなからそう呼ばれてました。
 
イメージ 1
 かわいいお嫁さんと一緒に幸せいっぱいのプリッツでした。ええ式やった。おめでとう。久々に再開した友人達との話も楽しかったー。
 
 式も無事終了。この日は仙台で一緒に泊まる友人と仙台の街を散策。
 
イメージ 2
 
 こちらは海の幸が新鮮でおいしいですね。海鮮居酒屋に行きました。言うまでもなくおいしかったー。友人と近況、高校時代の懐かしい話に盛り上がりました。この後、もう1軒と最後に〆のラーメンを食べてホテルに戻りました。
 
 二日目、チェックアウトしてから荷物を預けて、おみやげ屋をぶらぶらしました。そーこーしてたら昼時、夕べあんなに食べてもお腹は減るもんなんです。さーなにか食べにいこかー。
 
イメージ 3
 
 仙台といったら牛タンですね。もちろん行きます。あらかじめチェックしておいた店へGO。噂通り、ゆーてるまに席が満席。やわらかくておいしかったです。テールスープがめちゃくちゃうまかったー。
 
イメージ 4
 
 こちらは名物のずんだシェイク。ほどよい豆の風味とつぶつぶの舌ざわりが絶妙でした。滞在中に3杯飲みました。また飲みてー。
 
イメージ 5
 お腹がみたされた後は仙台城跡を観光しました。政宗公の像はでっかくて迫力ありました。博物館とショートムービーで歴史も少し勉強できました。
 
 名残惜しかったですが飛行機の時間が迫ってきたので、目星をつけておいたおみやげを購入して帰路につきました。
 
 仙台観光も楽しかったですが、久々の友人たちと話できたこと、プリッツの幸せな笑顔をみれたことがとてもよかったです。プリッツおめでとう!!