「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

甲賀の里 忍術村

 長女のリクエストで忍術村に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 忍者の修行は厳しいでぇー。
 
イメージ 2
 
 忍者のおねえさんに忍者屋敷のからくりについて説明をうけました。闘うために色々な工夫がされております。掛け軸の裏も抜け道につながっておりました。
 
イメージ 3
 いよいよ、厳しい修行の始まりです。3人ともがんばっておりました。まだまだ一人前の忍者になるには修行が足らんのー。
 
 忍術村を堪能して帰り道中の赤目の滝に立ち寄りました。ここにはオオサンショウウオセンターが併設されており、娘たちは釘付けでした。
 
イメージ 4
 
 ええ感じに紅葉しており、素敵な眺めでした。マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュ!!
 
イメージ 5
 へこきまんじゅう?どんなまんじゅうやねん?食べてみたらこれがうまいがなー。まんじゅうの中身はさつまいもを練つぶしたあんがたっぷり。生地自体にもさつまいもをたっぷり含んでいるのでついた名前がへこきまんじゅう。なるほどねー。
 
 お腹もふくれたところで帰路につきました。帰りの車中でお約束の「プゥーッ」、みんなで「くっさー」。にぎやかに帰りました。