「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

嫁様の実家作業完了

  昨年末に依頼を受けた嫁さんの実家の改修工事、ようやく完了しました。ドアの付け替えと壁面の板貼り、モルタル補修までは前回までの庭日記で綴っていましたね。最終の作業はモルタル壁の上に塗り壁材を塗る作業です。選んだ材料はセンプラムという商品です。色はオレンジクリームにしました。慣れない作業でしたがなんとか完了しました。

イメージ 1

  一番モルタルの劣化が激しかったドア周りです。へたくそをごまかすためにわざと扇状に塗りました。って、バラしたらあかんがな。

イメージ 2

    掃き出しの下部もなんとか塗ることができました。
では、before.afterいっときます。

イメージ 3

                                                              before

イメージ 4

                                                                   after

   慣れない左官作業で苦労しましたが楽しい作業でした。自分的には掃き出しの前面をウッドデッキにしたら素敵だろうなぁーと思うのですが、嫁さんのお父様とお母様のおうちなので勝手なことしたら怒られます。よって、これにて作業完了!!