「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

和歌山マリーナシティ

 和歌山マリーナシティに行きました。この施設、系列グループのカードを見せるとなんと入場料無料!!公式には全く公表もされてないのですが確かに無料で入場できるのです。都市伝説?
 
イメージ 3
  
 
  これがその噂のカード。ただのポイントカードなんですけどね。
 
イメージ 4
 
 
 いざ入場。この日は見事な秋晴れでした。奥に進んで行くとヨーロッパの町並みを真似た建造物が広がっています。
 
イメージ 5
 
 
 施設内には遊園地があるのですが、4歳と2歳の娘達の乗れる遊具は限られています。
 
イメージ 6
 
 これとか・・・
 
イメージ 7
 
 これとか・・・。他にもいくつか乗れるものがあったのですが「こわいー。」と言って乗れず。
 
イメージ 8
 
 やっぱり鉄板はボールプールでした。
 
 ボールプール以外にも娘達の心をつかんだのはサンリオキャラとの行進イベントでした。
 
イメージ 9
 
 約30mほどを音楽に合わせて行進するだけなんですがとても楽しんでいました。
 
 午後は併設されている黒潮市場に寄りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 ここではまぐろの解体ショーが開催されていました。さばきたてのマグロを購入。とても新鮮でおいしかったです。
 
 
  帰りの車で長女がひとこと、「次はゆーえすじぇい行きたいー。」 保育所で話題になっているのでしょうか?近々連れて行くことを約束したのであります。