「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

生活発表会

 先日、長女、次女の通う保育所の生活発表会に行ってきました。次女にあっては今回デビュー戦なので非常に楽しみでした。
 
イメージ 1
 
 事前にくじびきでゲットした席は最前列。「ええやんけー。」と思っていたら撮影禁止らしい。残念ですがルールは守ります。撮影は後方の撮影可能エリアからしました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 歌に楽器に劇とちっちゃいながら園児達はがんばっていました。二人の娘も日頃の練習の成果を見せてくれました。
 
 発表会は昼前に終了、親子共々お腹ペコペコです。
父 「がんばったな。昼飯行くぞ。食べたいもんゆーてみ。」
長女 「おーしょー。」
父 「そーかー。高級中華レストラン王将やな。高級寿司のくらもある   ぞ?」
長女 「おーしょーのからあげとぎょーざ。」
父 「よっしゃ、あこのからあげとぎょーざは周富徳もご満悦やわ。」
 
 てな具合で王将へ向かいました。昼時もあり満員のためテイクアウトして自宅でゆっくりいただきました。
 
イメージ 4
 
 発表会2年目の長女、からあげとぎょうざペロリとたいらげました。
 
イメージ 5
 
 デビュー戦の次女、疲れたのでしょう。ごはんも食べずに爆睡してしまいました。しかしボーイッシュやな。
 
 「2人共よーがんばった。上手に演じたことより、日頃がんばって練習したのがえらかった。」