「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

初稽古

 昨年末から参加させていただいた「空友会」の初稽古に行ってきました。この日は大学の先輩も参加されていてとてもテンションが上がりました。
 ・ 準備運動
 ・ 基本
 ・ 形
 ・ 対人打ち込み
 ・ 試合
 
 といった練習メニューで充実した3時間でした。
                     イメージ 2
イメージ 1
        
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    前蹴りからの                   上段突き
 
イメージ 3
 
 大学の先輩と対戦。背中が先輩。蹴りがとにかく痛い。おそらく骨という骨にチタン合金を埋め込んでありますな。
 
 本日のハイライト。この先輩は大学の先輩ではないのですが自分を弟のように接してくれるとても尊敬している先輩なんです。本日の稽古で久々の再開だったのですがかなり肥えておられてびっくりです。若かりし日のサモハンキンポーにそっくり。しかし体系にかかわらず組手では目の覚めるような技が炸裂します。
 
イメージ 4    
 背中がサモハン先輩。こんなに肥えて動けるのかーー?
 
イメージ 5
 
 と思いきや、見事な中段突きが炸裂。素晴らしい。新・燃えよデブゴン出演も夢ではないか?と失礼なこと言っておりますが、やはり尊敬できる素晴らしい先輩です。
 
 練習後は新年会に参加しました。いろんな話に花が咲き、笑いの絶えない楽しい会でした。
 しばらくご無沙汰だった空手ですがやはり好きですね。今年から自分のペースでぼちぼちがんばりたいです。