「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

和歌山自然博物館

 和歌山自然博物館に行ってきました。クリスマスイベントでサンタが水槽内を泳ぐとか。おもしろそうやのー。
 
イメージ 1
 
 開館とともに入場、イベント目的か子供づれの方達が既に並んでおられました。
 
イメージ 2
 
 おー、泳いどる泳いどる。こども達を喜ばすためにスタッフの方達ががんばってくれていました。感謝ですね。
 
イメージ 3
 
 こちらの博物館、実際に生き物を触れるブースがありました。
これがとても楽しかったようで娘達は釘付けでした。
 
 博物館を堪能し、次は海南わんぱく公園へ。箕面に続き最近は出かけ先の公園に寄るのが定番になっています。
 
イメージ 4
 公園は鉄板ですね。屋内、屋外ともに楽しめる公園でした。寒い季節ですが汗ばむぐらいハッスルしてました。
 
イメージ 5
 ここ最近はバタバタすることが続いて、おまけに体調もくずしておりいまいちな感じだったのですが、この公園の自然に囲まれて、かなりリフレッシュできました。
 
 今年も残すところあとわずか、きっちり締めくくれるように過ごしていきます。