「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

箕面散策

 箕面へ出かけてきました。目的は最近長女がハマっている昆虫館です。
 
イメージ 1
 
 興味深々の娘達、すべてのエリアで釘付け状態でした。
 
イメージ 2
 
 箕面といえば、もみじの天ぷらが有名ですね。勝手なイメージで塩味かなと思っておりましたが、食べてみると甘かったー。クッキーのような感じでした。娘達も喜んで食べてました。
 
イメージ 3
 
 散策していると足湯発見。休憩がてら足を浸けてほっこりしました。駅前では猿まわしのショーが行われてました。まだ1才の赤ちゃん猿のショーはとてもかわいかったですよ。
 
 箕面公園を堪能し、次の目的地へ。車を20分ほど走らせるとこの辺りでは有名な公園があるみたいです。
 
イメージ 4
 な、な、なんじゃこりゃー!!直角やんけー、もはや絶叫マシンやないかい。しかしながらこども達は怖がることもなくびゅんびゅん滑ってました。僕も数回付き合いました。この素敵な公園の名前は彩都なないろ公園。公園好きのお子様は絶対に満足するでしょう。写真には写ってませんがほかにも遊具はありました。
 
 箕面散策楽しかったですね。紅葉が終わってたのは残念でしたが親子共々満足して帰路につきました。