「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

淡路島へ

 旅行に行ってきました。行き先は淡路島。日頃から仲良くしている友人と2家族での旅行です。歳の近い子供が2人いる家族同士なので子供中心のプランです。
 出発日は淡路島に向かう道中の須磨水族館に寄りました。
 
イメージ 1
 
 恒例のイルカシショー。見事に飛び跳ねるイルカに会場はどよめいていました。最前列のお客さんはイルカの飛び跳ねるしぶきでびしょびしょです。これも醍醐味ですね。
 水族館で昼食をすませ、いざ淡路島へ車を進めます。明石海峡大橋を渡り淡路島へ突入。続きましてはたこせんべいの里に寄り道です。
 
イメージ 2
 
 色々な種類のたこせんべいが売っています。試食も自由なんです。
これには子供達も大喜びです。
 
イメージ 3
 試食をほおばる娘。ほどほどにしないと晩ごはん食べれなくなりますぞ。
 お土産も購入し宿泊先の宿に向かいました。
 
イメージ 4
 
 今回選んだ宿は「夢海遊」。素敵なお宿です。海辺ということもあり新鮮な魚料理をいただきました。子供4人連れともなれば食事中は戦争状態。ゆっくり写真も撮れずアップ出来なくて残念です。お風呂も素晴らしく、ゆっくり堪能しました。
 
イメージ 5
 宿にはキッズコーナーがあり遊具と絵本、テレビではアニメがエンドレスで流れています。この魅惑ゾーンは子供達の心をわしづかみにします。
 のんべぇ同士の旦那二人は思う存分お酒を楽しみました。奥様達もお風呂と料理を楽しみました。子供達は白目をむくぐらい遊び疲れて1日目終了です。
 淡路島2日目につづく・・・。