「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

住之江競艇

 住之江競艇行ってきました。僕のおこずかいの範囲でネット投票で舟券を買ったりはしていましたが、レース場に来るのは初めてなんです。なんかドキドキしますねー。
 
イメージ 1
 
 ゲートはこんな感じ。到着した時はまだ開園前でした。入場料は100円です。電車の改札機みたいなのに直接100円を投入するシステムでした。
 
イメージ 2
 
 競争水面です。奥にはでっかい電工掲示板。テンション上がりますねー。
 
イメージ 3
 
 売店や食事処もあります。メニューはホルモン焼き、うどん、やきそば、おにぎり等、庶民的な品揃えでした。ビールも売ってましたが、車で来たためぐっとがまん。ホルモン焼きと一緒に飲みたかったのー。
 そろそろレース開始の時間やねー。
 
イメージ 4
 
 おーーーっ!!かっこええー!!大迫力やんけー!!エンジン音がたまりません。第1マーク前のスタンドで観戦しましたが、やはりターンは見ごたえありました。全12Rを観戦しましたよ。
 
イメージ 5
 この日は冴えていたのか、たまたまなのか万舟券2R的中でした。月末の家族旅行の足しになったー。いや、だまっておいて自分のおこずかいにするか。せやけどブログにアップしたらバレバレですやん。てなことでお嫁さんにいくらか収めておきました。確定申告みたいやんけ。
 
 競艇初観戦とても楽しかったですね。収支プラスになったのもありますが、生でエンジン音や迫力のあるターンを観戦できたのがよかったですね。是非また遊びに来たいです。