「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

焼酎ハイボール

 近所のリカーショップにビールを買いに行きました。ビール1ケースとおつまみを少々。いつも通りの買い物をしていると妙に気になるお酒を発見しました。普段は甘いチューハイなどは全く飲まないんですが、単純にカンのデザインが気になったのか衝動的に購入してしまいました。
 
イメージ 1
 
 なんとなく、懐かしいというか、レトロな感じがたまりません。種類も豊富に5種類。写真には写ってませんが「ドライ」なるものもあるようです。残念ながら本日売り切れだとか・・・。
 
イメージ 2
 
 初戦は「シークァーサ」。こいつがなかなかいけるんです。甘さも控えめで、のどごしが非常に良い。でもってアルコール度数が7%と少し高めでいい感じに酔えるんです。2回戦は「浪花ジンジャー」、こいつもなかなか私を楽しませてくれました。準決勝、決勝は明日の楽しみにしたいと思います。
 当分楽しませてくれそうな「タカラ 焼酎ハイボール」、堺正章風に
 
        「星、みっつぅ~。」