「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

釣り

 職場の先輩と「釣りを始めよう」という思いつきの発案で後輩を誘い和歌山まで釣りに行きました。ド素人3人のため本やネットで勉強して、とりあえずの道具を揃え深夜3時半に出発しました。
 
イメージ 1
 
 今回選んだ釣り場は和歌山 田ノ浦港。
 
イメージ 2
 
 慣れない竿さばきで釣りスタートです。釣れるかな?
 
イメージ 3
 
 途中にふらっと現れた地元の釣り名人のおっちゃんに色々教わりました。さて肝心の釣果は?
 
イメージ 4
 
 よっしゃー!!「坊主だけは避けたいなー。」と言っていたので僕たちには大満足の釣果でした。アジとイワシが釣れました。時間帯もよかったのでしょうね。日が昇ってしばらくしてからはさっぱり釣れなくなりました。きりのいいとこで撤退です。釣った魚は仲良く分けました。
 
イメージ 5
 
 うちに帰って釣ったアジをさばいてアジフライの下ごしらえです。もちろん初めてなのでYou Tubeでアジフライの下ごしらえを検索して見よう見まねでアジを開きました。
 
 一口サイズのかわいいアジフライでしたがおいしっかたです。
 
 しかし、釣りは楽しいですね。ハマリました。最近は釣具屋を頻繁に徘徊しております。釣る楽しみと食べる楽しみがたまりません。
 近日中に僕の友達のイカ釣り名人にイカ釣りを教えてもらいます。あー早く行きたいー。