「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

寒稽古

 現役時代以来、十数年ぶりに母校空手道部の寒稽古に行って来ました。僕の現役時代から変わらず場所は須磨海岸で毎年行われています。この日は雪がちらついていました。
 
イメージ 1
 
 はじめに東日本大震災阪神淡路大震災で亡くなられた方に黙祷を捧げました。
 
 道着を着たら、寒かろうが冷たかろうがシャキッとせなあきません。砂浜で基本稽古をすませ、いざ海に入って対人稽古です。
 
イメージ 2
 
 久々の須磨の海はやはり冷たかったです。寒稽古の締めくくりは今では名物となったOBの先輩によるプロレス稽古。今年も見事なブレーンバスター炸裂しました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
これを生で見ると、今年一年いいことがあるとか、ないとか・・・。卒業する学生は社会人として春から勝負。残る学生は新チームとして毎日が勝負。どちらもこの日の決意を忘れず頑張ってください。
 
 年の初めを心身引き締まる寒稽古に参加してよかったと思います。決意新たに今年も全力前進がんばります。