「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

鳥取県へ

  鳥取県へ旅行へ行きました。初日はあいにくの雨でした。雨でも子供達が遊べるところを急遽調べて「わらべ館」という施設へ行きました。 

イメージ 1

   おもちゃの館みたいな感じで娘達は楽しんでおりました。大正時代キューピーさんは少し不気味でしたね。たっぷり遊んで旅館へ向かいました。

イメージ 2

  
  旅館では娘達も浴衣を用意していただきました。三女も浴衣を着ましたよ。わらわって感じですね。おいしい料理と温泉を堪能しました。
 ぐっすり休んで二日目へ!!  

イメージ 3

  二日目は天気も晴れて、水木しげるロードへ!!いたるところに漫画で拝見したことのある妖怪がいます。ここは大人の僕たちも楽しめました。妖怪のパレードにも遭遇できて娘達は大興奮でした。


イメージ 4

   鳥取砂丘では娘達は「サラ粉の国やーっ」と叫んで大ハッスルしてました。ちなみにサラ粉とはさらさらの粉のことらしいです。鳥取砂丘を最後に家路につきました。子供三人引き連れての旅行は大変でしたが良い思い出になりました。鳥取県、ええとこでした。