「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

石畳と竹垣づくり

 今日は職場の先輩の実家の庭造りに行ってきました。「殺風景なのでちょっとした植え込みと玄関前をきれいにしてほしい。」との依頼でした。
 
イメージ 1
 
  板石で石畳を造ります。これで雨の日も玄関が汚れませんね。
 
イメージ 2
 
 植え込みのぐるりはのべ石を伏せて、内側に竹垣を造りました。先輩は竹山を所有しているので竹取り放題。たけのこも取り放題。
 
 残りの作業はきれいな土を入れて、木を植えて完成です。
 
 玄関前はこれで完成なので玄関前のberore、afterいっときます。
 
イメージ 3
 
                   berore
 
イメージ 4
 
                    after
 
 元気がとりえの自分ですが、先日インフルエンザにかかってダウンしてしまいました。流行ってるみたいですね。みなさんもお気をつけくださいまし。