「勝の利」日記

Yahoo!ブログ閉鎖につき引っ越してきました。よろしくお願いします。

香川県へ

 香川県へ旅行に行きました。香川入りした時は丁度昼前、香川といったらうどんですね。もちろん行きますわな。
 
イメージ 1
 
 温かい釜揚げに、冷たい釜揚げにきつねうどんをみんなで分けて食べました。もちろんコシがあって絶品でしたよ。
 
 おなかがふくれたところで次の目的地「新屋島水族館」を目指します。
 
イメージ 2
 
 なんともまー見晴らしの良いところにある水族館でした。
 
イメージ 3
 
 こじんまりしていましたがイルカやアザラシのショーもあり堪能しました。
 
 水族館の次は「さぬきこどもの国」を目指します。子供のためのコース取りですね。
 
イメージ 4
 
 ここは大型児童館で屋内、屋外遊具が充実しています。高松空港がすぐ横にあるので航空機の離着陸を楽しみました。汗かくぐらい遊んで次は宿を目指します。
 
イメージ 5
 
 お世話になるのはことひら温泉「琴参閣」。おっきな旅館です。
 
イメージ 6
 
 ロビーで記念撮影でもしとこかー。おっきなお風呂とおいしい料理を楽しみました。
 
イメージ 7
 
 恒例のおなかまんぷくりんポーズです。今回は三女も参戦。
ゆっくり休んで明日にそなえよかー。
 
 2日目は朝食を食べてから旅館のまわりを散策しました。
 
イメージ 8
 
 ええ雰囲気やのー。
 
イメージ 9
 
 おっ!!これは俗にいう、ソー○ランド。これも風情かな?嫁さんの目を盗んでパシャリです。散策の次は本日の目的地「レオマワールド」に向かいます。
 
イメージ 10
 
 四国では有名な遊園地ですね。娘達は乗り物、パレードを楽しんでいました。いろんな職業を体験できるブースが一番楽しかったみたいでしたね。十分遊んでレオマワールドをあとにしました。
 
イメージ 11
 帰りのゲートにあった看板。なんか切実やんけー。よっしゃ、なんとか、いや、絶対にまた来るからなー。
 てなことでレオマワールドを最終にして帰路につきました。
 
イメージ 12
 香川県ええとこでした。しっかし、うどんうまかったなー。次は男友達と来たいもんやなー。えっ?なんでかって?そりゃもちろん、いや、ご想像におまかせいたします。